大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

小倉へ


3月は12月と並んで焼き菓子のご用命が多い季節です。
先週はホワイトデ―のお菓子を一緒にワクワクしながらご用意して、
今日は福岡の小倉井筒屋さんへむけて苺ひつじたちを出荷しました。
アパレルショップhaupia店頭で販売していただきます。


春コレクションのテーマに合わせ、深草色のよもぎショートブレッド
入れたクッキー缶や、苺ショートブレッドがたっぷり入ったラム缶など。


福岡には通販のお客様も多く、身近に感じます。
前回井筒屋さんの販売でひつじを購入した方でわざわざお電話をくださった方も
いらっしゃいました。魅力的な福岡にご縁をいただき嬉しいです。

15年前に歩いた印象ですが、都会でありつつ、そこに暮らす人々が自分の街に誇りを持って
慈しんでいる独特の良い雰囲気がありました。韓国がとても近くに感じられました。
美味しいものとひなびた温泉、いつまでも記憶に残ります。
ひつじたちが無事海を渡り、良い出会いがありますように。

3月18−20日 小倉井筒屋2F「haupia」にて
★苺ひつじのケーキ ★苺とラムラムのホワイト缶 ★4種のクッキーのベージュ缶