大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

疲れてくると

ベビー用の柵につまづく。
残りご飯があるのにまた炊いてしまう。
誰かにお世話してもらいたくなる。
南の島へ行きたくなる。

そんなことってありませんか。
あー、私疲れてるんだな。あの人も。
自覚することでケンカ回避(笑)。

この時期のお仕事は、人の贈物の輪の中に入れてもらうというか、
大切な人やがんばった自分への特別な贈物、という気持ちが
お客さんの中にあふれていて、いつにも増してやりがいがあります。

が、何しろ怪獣がいる我が家。かなりのエネルギーを
ミニ怪獣に持っていかれるのでふらふらです。
柵が家の中に4つ、というだけでけっこうな障害物。

かじりつかれた手にびびっと電気が走るほど力強い息子2

エネルギー補充は駒ヶ岳と息子1から。

(↑夫撮影)

象だって。