大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

1歳


ふんわり白い雪が積もりました。
今年は雪が少ないので12月が出かけやすく助かりました。

外へ出られると育児は気楽。
おかげさまで息子2、無事一歳の誕生日を迎えました。

一升餅の代わりにひつじパンDXを背負って歩き、
みんなでパンを食べて祝いました。




母にリクエストした入れ子式の木箱
五稜郭の絵本屋「ヤン」で購入。
ニキティキの玩具を置いているのです!)

無限の遊び方ができて、収納もしやすくて
一生使える(小物入れにしてもかわいい)☆
そしておにいちゃんと取り合いになりにくいかなぁと。


… もう取られてます。負けるなこま。

1年経っても、男子3人への配分みたいのにいまだ困惑中の私です。
注目度下がるととたんに体調を崩したりするから。
うまくまわしていくシステムを早く確立できるといいなぁ。