大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

もうすぐ


お客様からのご要望で、ケース入りラムラム&クッキーのセットの
ココアバージョンを作りました。
可愛かったのでワンショット。

こちらはアイリッシュひつじとラムラムのセットです。

夕方札幌の方から、今羊を食べているのだけど「三月の羊」の店名の由来は?
とお電話いただきました。
札幌に行った羊たち、どうしているかなぁと思っていたところだったので、
ちゃんとお客様の手に渡っていることが実感でき嬉しかったです。

ところでこの頃、青森からのご注文を立て続けにいただいており、
新幹線が繋ぐ青函エリアのご縁をリアルに感じています。
私たちも青森が好きなので嬉しいです。

去年の秋、煮詰まった時無性に一人旅がしたくて真夜中に時刻表や地図を調べ、
空想旅行をしたことがあります(現実にはちびさんと体力に負けて断念)。
調べてみると、関東からは遠くて断念していた憧れの温泉(酸ヶ湯とか青荷とか)が
1泊2日で行けるとわかり、すごく楽しい気持ちになりました。

弘前ゆぱんきさんに、いつか行ってみたいなぁ。
あと青森県立美術館とか、寺山修司記念館とか、夢は広がるなぁ。
青森、すてきな夢をありがとう。