大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

今日のめんこちゃん


未年の赤ちゃんの元へ旅立って行った今日のめんこちゃん(北海道方言でかわいこちゃんの意)
去年は未年だったので、内祝いや出産祝いで赤ちゃんのところへお届けすること
が多くありました。

昨日は久しぶりに雪がたくさん降り、夫が倒れていたので私と息子1で雪かき。
時間の見積もりがあまく学校に少し遅れてしまいましたが、先生が暖かく迎えて下さいました。
その後必要最低限の雪かきをよたよたしていたところ、通りかかった除雪車のお兄さんが
入口の雪を少し運んでいってくれました。ありがたや〜

ふわっと積もる雪は近づくと結晶が肉眼で見えます。