大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

秋の花 イベントのお知らせ

ふと見渡すと、藤袴ノコンギク、女郎花(オミナエシ)、
秋の花が庭に咲いていました。立秋を過ぎ、もう季節は秋に入ったのですね。
ここからは、この北の地域は季節を先取りしてゆきます。

秋の野草を生けてみました。
夕方だったせいもあり、写真で見るとかなーり地味(笑)ですが、
秋の草花はひとつひとつがとても可憐できれいな色をしています。

さてさて、札幌方面の方へお知らせです。
8月23日(日)、札幌競馬場のイベントにお菓子を置かせていただきます。

幸運を呼び込む馬蹄形のグッドラッククッキーや金塊の形をしたカボチャフィナンシェ、
ラム缶、クッキー缶など、数量限定ですが通販ではお取扱いのない商品もあります。

女性にも気軽に来てほしいということで
8月の土日は可愛いお菓子や人気カフェが多数集まるそうです。
8月23日(日)はすずきももさんセレクトの「おやつマーケット」。
きっと楽しいお菓子が並ぶことでしょう。お近くの方はぜひ。