大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

大沼で

大沼にお越しの際、他のお店でも
三月の羊のお菓子・パンをお召し上がりいただけるお店があります。

1*ランバーハウス

大沼湖畔にあるステーキ屋さんです。
オーナーが手作りしたログハウスは貫禄があり、オープンから27年、
地元の人たちにも観光客にも愛されてきたお店です。
大沼牛を使ったステーキが人気。

セットのパンに使っていただいています。

2*大沼国際交流プラザ

大沼公園駅の隣にある観光案内所です。
年中無休。8:30−5:30 OPEN

大沼の名産品を扱ったコーナーに、
ラム缶とクッキー缶を置かせていただくことになりました。


館内には大沼のマップやお店の案内の他、函館のお店情報や
クーポンなどがあります。一角にあるキッズコーナーには、
七飯のシンボルりんごの絵本が置いてあったり、
大沼の昔の写真を見られるコーナーがあったり、
ちょっと一息つくのにぴったりの場所です。

函館・美鈴コーヒーも250円で飲めるちょっと穴場的な
居心地の良い空間。おススメです。