大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

窓の外


私がパソコン仕事をする机の窓から見える景色です。
先日ふと顔を上げると、大きなアオサギが2羽いてびっくりしました。

2羽が向いている方には川があり、何か獲物がいるようです。
忍び足になって、この後1羽ずつ下の方へ飛んで見えなくなりました。

今日は朝1時間だけすごい勢いで雪が降り、融けていた雪があっという間に
また降り積もりました。
こちらはリビングの窓から見える景色です。だめになってしまったリンゴを
挿しておくと、去年は鳥たちが止まってつつき、良いバードウォッチングが
できました。

雪が降ると動物のウロウロした後がはっきり残り、知らない間にこんなに色んなものが
身の回りを歩いているのね〜とわかって面白いです。

さてさて、12月3日にて今年の店舗販売が無事終了しました。
来て下さった方、来ようとして下さった方、本当にありがとうございました。
最終日は決して近くはない場所からの常連さんたちが駆けつけて下さり、
とても心温まる思いをして幕を閉じました。

店舗販売は来春4月8日より始まる予定です。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

*店舗休業中も通販は営業しています。
また、大沼の以下の場所で冬の間もお菓子を発売しています。
************************************************************************
<1>大沼公園駅となり観光案内所(大晦日と元旦以外年中無休)
    ラム缶、クッキー缶、クルミ缶を販売。
<2>チャレンジビーフ黒べコ NEW! (火曜定休)
    大沼牛を使った焼肉屋さんの物産コーナーにて
    500円代のクッキー詰め合わせとクッキー缶を販売。
    オリジナルの詰め合わせもあります。(tel 0138−67−3653)
************************************************************************