大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

秋のタルト2本立て


8月が終わりますね。北海道の子の夏休みはもうとっくに終わっていて、
20日から二学期が始まっていました。夏休み3週間、冬休みも3週間。
それはそれで丁度いい気がします。

さてさて、毎度雑草話に付き合っていただきありがとうございます!
上の花は何だと思いますか?

答えは虎杖・イタドリです。邪魔者にされがちなイタドリですが、
花はとっても可憐ですね。ノコンギクも咲き始め、いよいよ秋。

今週はサークル型で焼いているプルーンのタルト。ジューシーで
甘酸っぱいタルトならではのプルーンの美味しさは、秋の幸せのひとつ。
また、とうとうリンゴが出始めたので、リンゴのタルトも焼いて2本立て。
あなたはどちらを選びますか?1個でも食べ応えがありますが、
小ぶりなので両方!もありです。

P.S.明日都合により11:30 OPENとなります。よろしくお願いします。