大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ


台風21号、恐ろしいですね。北海道には明日明け方がピークのようです。
天気予報には曇りとありましたが14時頃まではギラギラ太陽が照り付けていました。
大沼の天気は函館や七飯町(町内なのですが)とも違う独自の空模様。
本州のテレビの天気予報には札幌しか出てこないと思いますが、
札幌まで300kmもあるので、東京と名古屋くらい離れているのです。

今週名古屋からいらっしゃるはずだったお客様も便が欠航して来られなく
なってしまいました。

さて、嵐の前の庭で、また新しい草花を見つけましたよ。

ツリフネソウ。ゆらゆらして可愛いです。
こんなか細いのに、台風もきっと風を逃して身を守れるのでしょうね。

そろそろ空模様が怪しくなってきました。
どうかみなさんの周りも無事に通り過ぎますように。