大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

3歳



次男が3歳になりました。
好きな食べ物は「お肉と苺」。彼のキャラをよく表しています(笑)。
今年もケーキは夫と息子1で作ってくれました。

駆け抜けて、もうあまり記憶のない3年間ですが、2−3歳の頃って、
動物としてとっても可愛くて、ふわふわ感があって特別な存在です。

母から「大変だけど可愛い思いさせてもらってるから仕方ないね」
というフレーズを時々にかけてもらって、本当にそうだなぁと思いながら
6年間(長男3年+次男3年)なんとかやってきました。

この「可愛い思いをさせてもらってる」ことをいかに実感できるかが、肝ですよね!
きっと祖母の口癖だったのでしょう。母方の伯母2人からも同じフレーズを
何度か言われました。


息子1は自らハッピーバースデイを弾けるよう練習して、
当日は彼のピアノに合わせてみんなで歌を歌い、お祝いしました。
次男の存在で息子1も大きく成長し、
私たちも母として父として鍛えられた3年です。

いつも元気で笑わせてくれてありがとう。
そして一緒に見守ってくださった皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました☆彡