大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

初雪


昨日の夕方、チラッと雪まじりの雨が降ったのを見上げ、とうとう来るなぁと覚悟を決めて
薪ストーブに多めに薪を入れて眠ると、朝窓の外は真っ白に一変。
地面にも車の屋根にも雪がうっすら積もり、子どもたちが叫び声を上げて喜んでいました。


とは言え、太陽が出ればすぐにとけてゆく程度。降り始めはまだ普通に車を使った生活を
営めます。今年は雪が遅かったおかげで、新店舗には屋根だけでなく壁や窓もつくところまで
仕上がってホッとしています。天の助けと齊田さんの集中力☆ありがとう✨


入り口から見える売り場の壁にガラスブロックが入りました。あずましい!(←使ってみたかった)
着々と進んでいる新店舗工事、どうぞご来店の際にはゆっくりご覧ください。
今週は引き続き雪が降るようですが、店舗営業もあとわずか。
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

<今週のお店のお知らせ>
22日(木)研修の為12:30−15:15の間不在になります。戻ってから16:00まで営業いたします。
23日(金祝)土曜日と同じく、パン・キッシュ・ケーキを焼きます。シュトーレンなどクリスマス菓子も登場♪16:00まで営業します。24日(土)前日と同じ。アップルパイはラスト2回です。どうぞお食べ逃しなく〜☆