大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

毎日春!


こぼれるように咲く、梅。
今年は花芽がたくさんつきました。シュトーレンに入るかな。
今日は満開でいい香りがしました。

毎年違う春。その時々の気づきがあります。
先日知ったのは、柳の花がミモザみたいってこと。


毎年見ていたのに、花器に生けるものがないこの時期に柳の新芽を生けても、こうなる手前がちょっとグロいので土にかえしていました。


見慣れたものに囲まれているようでも、必ずその年はじめての発見があり、ハッとする場面があります。同じ春は一度もないんだなぁと感じられるようになったのも、全てがいったんゼロになり、白く眠る場所で迎える春だからでしょうか。歳を重ねたからでしょうか。

ささやかなものが心の琴線に触れるその音色を楽しんでいます。
毎日春!