大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

雪の楽しみ

産後3週間が経過しようとしています。
赤ちゃんも順調に大きく重さが出てきて、
私も体力がついてきました。

家の中はあたたかく、薪ストーブの火さえ
絶やさなければ安心してぬくぬく巣ごもりしていられます。
薪ストーブの火は芯からあたたまるので、
産後の冷えもすぐにとれてゆきました。

産後の手伝いに来てくれていた母が、
今日大沼から発ちました。

賑やかで笑いと騒動の種を振りまきがちな母が
お正月さんとともに去り、
これから、4人家族の生活が始まります。

夫は仕事の合間にせっせとソリコース作り。
男たちは雪の寒さなどものともせず、楽しそうです。

3歳になった息子はもてあましていた力を外遊びで
発散。夫作のかまくらで、外遊びチームは
お汁粉のお昼ですって。

撮影のために外へ出てみたけれど、家の中にいたら
忘れてしまいそうな程の寒さでした。