大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

コーヒー豆最終のご案内(最終だけど新豆!)

f:id:nekohi3:20191127135011j:plain
足元でサクッと霜柱がつぶれる。サクッサクッと何とも言えない踏み心地。寒い中にも楽しいことがありますね。

さて、夏から皆様にご案内してきたマヤビニックコーヒー、いかがだったでしょうか。メキシコから新豆が到着し、今週分はニュークロップ(取れたての農作物)だそうです。最後のお取り寄せなので、いつもの深煎り豆のほか、中深煎り豆もご用意しました。イートインでは深煎り、中深煎りはテイクアウト&通販でお楽しみいただけます。なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ☆

f:id:nekohi3:20191127144121j:plain
コーヒーラベルはかつて旅したメキシコの森をイメージしてマヤの古代文字を使い私がデザインしました(古代マヤ文字で「ねこひ」と書いたつもり)。新店舗オープンが明日かあさってに迫る中、短時間で作成することになったのですが、「中身のコーヒー豆の良さと雰囲気が伝わるように!」念じて集中しパッと浮かんできた図です。

コーヒーは飲む部分だけでなく、見た目・手触り・香り・入れる所作・道具全部好きなので、喫茶のお仕事には大変幸せな気持ちをもらいました。いつかマヤビニックコーヒーの生産地にも行ってみたいです。

 
書ききれないほどの魔法が、今年もありました。「11月いっぱいで閉まってしまうのがさみしいです」と嬉しいお声がけも多々いただきましたが、実際冬は静かで人よりキツネのほうが多い湖畔です。冬はこもって通販に専念させていただきます。クリスマス菓子はご予約いただければ店舗(旧店舗)で受け渡しが可能ですので、どうぞお声がけください。(メール・カート・TEL・FAXで受付してます♪)

冬季は日曜・月曜定休、年末年始は12月30日~1月7日をお休みさせていただきます。