大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

森のどうぶつみき

f:id:nekohi3:20191128153147j:plain
夕方店舗へ頼まれごとをしにいった息子1がなかなか戻らないな~と思ったら、暗闇で何やら作業。「森のどうぶつみき」でタワーを作っていました。

スギヤマカナヨさんデザイン、オークヴィレッジの「森のどうぶつみき」は見て可愛い触って心地よい、落としてもまた耳にやさしい木の積み木です。クリは栗の木、ドングリは樫の木で作ってあったり、木の質感や色の違いも楽しめます。

息子2が生まれたときカナヨさんからいただいて、子供たちが階段にちょこんと並べたりして癒されていましたが、いつのまにか息子2に塗られていたり(;^_^A 
ウサギがうっすらピンクになっているのはちょっと可愛いけども。

スギヤマさん作品として皆さんにもご紹介しようと、店内に飾ってあります。先日1歳の子が何度も落として遊んでいましたが、とてもきれいな音がするんですよね。お父さんがこらこら、と店を気遣ってやめさせようとしていましたが、柔らかく軽い木だし、床は頑丈なのでどうぞ続けてください、と私も音に聴きほれていました。

面取りしてあるので握った感触もとても優しく、木のいい香りがして、出産祝いや小さい子への贈り物にぴったりの品です。箱に収めるときはパズル風になっていて、カナヨさんらしい遊び心のあるデザインが光ります。店内では見本として触れていただき、気になった方はオークヴィレッジのページからご注文になれます。詳細はこちら→ ☆彡

店内の原画展もいよいよあと2日となりました。貴重な機会ですのでぜひお見逃しないようにお越しください。