大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

まだ降りやまず


昨日からの雪が止まらずずんずん積もってゆきます。
昨日は吹雪でしたが、普通に保育園があってほっとしました。

朝ごはんを食べて雪かきをして子供たちを保育園へ送ると
もうおなかがすいてまた少し食べて仕事をするとまた雪が!
生活のことはいいのですが、ホワイトデー用に送り出した
たくさんの羊たちの安否が気がかりです。


日曜は、毎年恒例の誕生日パノラマパークツアー。八雲の公共施設です。
1年前には登れなかった遊具で遊べるようになったり、ふたりで遊べるようになったりと、子供たちの成長がはっきり感じられました。
この時期室内で思い切り体を動かせるのは貴重。
パノラマパークは年齢を問わずみんなが遊べる設計になっているので、子供たちの出会いも広がります。

2人で乗っていたのが、気づくと4人。
こんな光景も広場ならではの良さですね。
ゆるやかにつながっている空間がいつ来ても心地良く、
噴火湾を一望できるカフェ&お弁当スペースも最高。

良く晴れた日だったので、帰り道駒ヶ岳がきれいでした。