大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

傷だらけの天使

2歳の息子2は、なかなか写真に写らない。
シャッタースピードが追い付かない。
いつも走っている。

何かに夢中になってる時がチャンス!
しかし次の瞬間もういない↓

撮るといつも違う顔をしている。
群馬から来た父と八雲へドライブ。
おなじみの八雲パノラマパークへ。


隙を見てカフェタイム。天気が良く眺め最高♪

午後、蔦屋書店「あおいろ」マルシェでご一緒した
八雲チーズ工房の高橋さんを訪ねた。
静かな佇まいの工房で心洗われるようだった。

が、息子2は相当疲れたのか夜寝る前の大騒ぎがいつも以上に
すごく、私の洗われたばかりの心あっという間に泥汚れ。

一向に減ることのない傷に絆創膏を貼らないとかきむしって
しまうのだけど、もうどこに貼ってどこに貼らなくていいのか
判別できなくなってきた。
これまで1箱買っても使い切るのに10年くらいかかっていた
絆創膏の消費量が半端ない。

クロマニヨンズの「オレなとこ」を聴くと、
なんとなく息子2のテーマソングな気がする。
全てを受け止めてあげよう♡と優しい気持ちになるのだけど、持続しない。

ちなみに夫は「人間マッハ」。
この曲のおかげで、「イライラしてる」のも「いい感じ」なんだ〜
と目からうろこが落ち、イライラしている夫への私のイライラが激減した。

実はうちの家庭を裏で支えてくれているのは、ヒロトだったりする。