大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

あおいろ


晴天。窓の外に鯨みたいな雲が見えました。
春っぽいなぁ。

三月の羊お仕事のお知らせです。
○ 。。。。○ 。。。。○ 。。。。○ 。。。。○ 。。。。○

3月28日(土)29日(日)11時より函館蔦屋書店のマルシェ「あおいろ」に参加します。
○ 。。。。○ 。。。。○ 。。。。○ 。。。。○ 。。。。○



4月2日は世界自閉症啓発デー。
3月下旬から4月2日まで、函館界隈でも音楽会やアート展などたくさんのイベントが開催されます。
2日は五稜郭もブルーにライトアップ。

自閉症が身近でない人にこそ参加して欲しいというこのイベント。
全ての人が尊重され、垣根なく暮らせる豊かな社会を作っていきたいという思いが
感じられます。

マルシェには、こなひき小屋さん、八雲のチーズ工房さんなどのおいしそうなお店だけでなく
佐藤国男さんの版画、はこだて工芸舎など工芸品も並びます。
三月の羊はお菓子を出店。同場所で行われる4月25日のパンマルシェにも参加予定です。

http://blue.hakodate-hkd.info/