大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

思う存分、雪

f:id:nekohi3:20201216210113j:plain

本格的に降りました

f:id:nekohi3:20201216210131j:plain

冬至間近なので8時でも青みがかった薄暗い景色

f:id:nekohi3:20201216210235j:plain

同じ場所でも日のさし方や雪の具合で風景がどんどん変わります

今年は降り始めが遅かったので(交通が気になる大人は楽だったけれど)、待ちに待った子どもたちは大喜び。午後から降り始めた一昨日、仕事が終わって外へ出ると子どもが1匹雪の中に倒れています…

f:id:nekohi3:20201216210320j:plain
f:id:nekohi3:20201216210331j:plain

だ、大丈夫?

f:id:nekohi3:20201216210846j:plain

自分の型を取っているそうです

f:id:nekohi3:20201216211025j:plain

登校前、スクールバスを待ちながら雪かき

10cmにも満たない雪なので掻かなくてもいいんだけど、かまくらが作りたいらしく、せっせと一か所に集める子どもたち。外はマイナス7度だったのですが、元気。
転げまわったり、固めたり、思う存分雪を楽しんでいました。