大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

部屋作り


無事卒園し、小学校入学を心待ちにしている長男のために、
新たな子ども部屋をデザインしてみました。
夫作の棚2つに天板を乗せて市販のラックと組み合わせれば
学習机のできあがり。

ばらして動かしやすく、大人になっても何かに使うことができるでしょう。
市販の学習机は机の正面に棚のあるものが多いですが、
勉強だけでなく、お絵かきや工作など楽しみを広げる場所として使いやすいよう、
棚はサイドに持ってきました。
左脇の本棚は、私が5歳ごろのクリスマスにもらったものです。


必ず自分も!と言うであろう次男のため、隣にアイロン台でミニデスクを作ったのですが、
お兄ちゃんと同じ椅子がいい!とひっぱってきてTake2↓

結局、これまで兄が使っていた、同じ大きさの2つのおむつの箱に
天板を乗せた机で納得。
使い方は主に踏台ですかね…。

夫にはただ同じ高さの棚を2つ作って欲しいとだけ伝えましたが、天板も棚も丁寧に
面取りされ、名入&正面に飾り棚付きの豪華なものになりました。


飾り棚は早速道路に見立てられ、車がたくさん走っていました。
これからどんな世界が広がっていくのかな。
子どもと一緒に私もわくわくしています。