大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

「あおいろ」準備


いよいよ2日後にせまった函館蔦屋書店でのマルシェ「あおいろ」の
お菓子が出来てきました。

お菓子がおいしそうに見えるよう、普段は暖色系の包材を使うことが
多いですが、今回のテーマは青。
これまでにあまり使ったことのないメタリックブルーなどを加えてみました。

一押しは今回限定のステンドグラスクッキー(280円)。
「出会う」ことをイメージして2羽のペンギンが向き合っています。
飴部分はクールミント。

以下はこのマルシェに寄せた私たちの思いです。

「障がいがある人」という特別な視点ではなく、
「色んな人が生きている」というあたりまえの目で
まだよく知り合っていない友人について知る。
様々な垣根を越えて豊かに暮らしたいという思いをこの企画に感じ、
参加させていただきました。
自分自身も理解を深め、また、ひとりでも多くの方にお気軽に立ち寄っていただき
考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

世界自閉症啓発デー・函館 Facebook→ 
マルシェ「あおいろ」28日・29日 11:00−18:00 函館蔦屋書店にて