大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

キャンプ

少しご無沙汰しました。皆さんいかがお過ごしでしたか。

先日PTAのキャンプが近くの東大沼キャンプ場であり、夕方から参加しました。
家から10分かからないくらいの場所です。17時過ぎなのにまだまだ明るい。
晴天に恵まれて適度な風があり、虫も少なく、最高にいい気持ちでした。

自前のカヌーやテントを持ち出してくれた方があり、夕食前にカヌーツアー。


先生方もたくさん来て下さり(と言っても全教員で8名程度なのですが)、
炭火を囲んでBBQなど。
暮れなずんでゆく大沼を背景に、最高の舞台を味あわせていただきました♡


子どもたちは星空の元でもう一度カヌーを出してもらい大興奮。
珍しく「帰りたくないー」とねばる息子1を何とか立たせて21時にはおいとましましたが、
先生やお父さんたちの数人はテントに宿泊。
私は当日も翌日もお店だったので参加だけで精一杯だったのですが、
セッティングやお片づけをしてくださった数人のお父さん方に大感謝です。
大沼の名場面を存分に焼き付け、子どもたちにとっても忘れられない夏の思い出に
なったことでしょう。