大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

つもったりとけたり


外が真っ白になったり、また元にもどったり。
雪だけど、明日もお店にぎゅっとお菓子をご用意してますよ☆

この前、すごく久しぶりにラーメンズのDVDを見た。
片桐仁さんと小林賢太郎さんのすばらしいコンビネーション。
ボケとツッコミではなく「ばか二人(本人談)」のお笑い。
函館の蔦屋書店で、まだ見ていなかった第5回公演「home」を発見。
発売元が倒産した事情で、前は見られなかったのが見られるようになったらしい。
まだ見ていないラーメンズがある幸せをかみしめた。

ちょっと調べたらちょうど今年の初めに、コント100本を震災の復興基金にと
公式YouTubeに上がっていたのでご紹介。
◆「home」に入っている「無類人間」
 https://www.youtube.com/watch?v=x32mNzbHxVs
◆もっとみたい方はこちらから↓
 https://www.youtube.com/channel/UCQ75mjyRYZbprTUwO5kP8ig


気に入った方は第1回〜17回公演まで、DVDがおすすめ。たぶんたいていの
蔦屋にあるはず。DVDだとYoutubeで細切れに見るのと違う、舞台を観るのに近い
感じが味わえるから。何回目からかの間奏の音楽もすてき。個人的には7−9回公演
あたりが大好き。どの回から見ても楽しめます。

息子たちもまんまとはまって、「1から借りてきて」と頼まれ中。
何度見ても、何度も何度も見てしまうのは、ふたりがほんとに相手と観客とその場を
愛してることが伝わってくるからかな。幸せな瞬間が残せるDVDに感謝。
公演はもう観られなくても、すばらしい瞬間を残してくれたラーメンズに感謝。