大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

JAZZ FESTA終了しました

日曜日、朝降っていた霧雨も次第に止んで和やかにLAKE ONUMA JAZZ FESTA2016が
行われました。みなさまありがとうございました!


今季初のアップルパイは3時を待たずに完売。他もほぼ売り切れたので17時には
店じまいとなりました。
大人なお客様が多かったのですが、中に中学生か高校生くらいの女の子が
大人買いをせずに1つ買っては何度も何度も足を運んでくれたのがほんとに気に入って
くれてる様子で嬉しかったです。

右奥がステージで、客席の後ろ側に飲食スペース、それを囲むようにマルシェが
並んでいます。

家族連れで仕事ができる機会が多いのは北海道ならではでしょうか。
皆それが当たり前という雰囲気があるし、こちらでの年数も増えてきたので
知っている顔だらけ。子どもたちが駆け回ってちょっと見えなくても、たいてい
誰かが見ていてくれるというすばらしい環境です。


今年は裏側にミニ新幹線が設置され、新幹線大好きな息子らはここのお兄さんお姉さんに
大変お世話になりました。

子どもたちは時々テントに戻ってきて何か食べたり友達を連れて来たり、
知らない子と鬼ごっこしていたりと自由に7時間過ごしていてくれて、
私たちも楽しんで仕事をすることができました。息子が2歳の1年前ではこうはいかなかったし、
また本当に顔見知りが増えたんだなぁということも実感して嬉しい気持ちになりました。

新しい家族もぽつぽつと増えていて、またこれからが楽しみな大沼です。
窓の外ではホップの実がゆっくり黄色に変わっています。