大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

心温まる


夕暮れ時の雪景色は格別で、白い景色の中ぽつんと灯りがともり、
煙突から煙が出ている光景は何とも言えません。
辺りは静かで川の音が耳に心地よく、空は澄み切って月がきれい

今日は朝から降り積もった雪で子どもたちのそり用の坂ができるほどでした。
雪の中来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
クリスマスのお菓子を楽しそうに選んでいただいて嬉しいです。

朝いちばんに来たポルトガルの人たちは、気に入ってくれたのかおやつの頃
また来て、「このあんずのケーキは世界一おいしい!」と言ってくれた
そうです。(夫談)
雪の中、歩いている日本人はほとんどいませんが、ドイツ人とポルトガル人の
4人はしっかり装備して楽しそうに歩いてゆきました。風景が違って見えました。

Kさん夫妻は縄文シティサミットのパンフを私の分までキープして来て下さって
嬉しかったです。行ったことのない地味〜な市町村の縄文遺跡案内が渋くて面白い。
みんな工夫を凝らして紹介しています。
そして店舗販売終了のお祝いにとまた函館・冨士冷菓さんのアイスを
いただきました♡(いつもありがとうございます!)

縄文の流れか(?)時々南茅部から来てくださるお姉さんもみえて、
お買い物を楽しんでいってくださいました。
この時期この場所へ来るのはちょっと勇気がいることだと思うので、
いつも以上にありがたく思いました。

おかげさまで、来週で今季の店舗販売は終了となります。
湖畔道路は時速40kmでゆっくりお越しください。
雪山作ってお待ちしています♡