大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

月の光


昨日は中秋の名月でしたね。みなさんの空には月が見えましたか。
私たちは流れるうろこ雲の間に間に、まばゆく輝く月の光を浴びました。
その前の日はお彼岸でしたね。
子どもたちとおはぎを作りました。

ごまときなこ。もち米といつものご飯を2:1入れて炊き、
ついて丸めるだけです。

昨日はお月見団子。

月の光は不安を吸い取ってくれるといいます。
今日は満月。今日もきれいな月が見られそうですね。

みなさんの応援のおかげで、お店の方も通販もお客様に恵まれ、
地震の後もつつがなく営業を続けられています。
ありがとうございます。

先週はちょっと体調を崩していましたが、ようやく復活。
すごく疲れていた時に、紅茶や食料が届いたりして、
パワーをいただきました。

10日くらい余震が続いていたので、どこか緊張が続いていたのかも
しれません。このまま収束しますように。
そしていつも備えの心を。