大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

厚真へ届け


みんなのテレビ放送、明日31日です。
テレビは決して得意ではないけれど、大沼から厚真へ引っ越した友達が
喜んでくれるといいなと思い引き受けました。
来夏オープンのカフェの宣伝にもなりますしね^^
緊張してます。ご笑覧下さい。

地震後、大沼では宿泊業の方が一番ダメージを受けていると思います。
うちはおかげさまで心配していた観光客の減少にそれほど影響を受けず、
近隣の方がこんなについて下さってるんだなぁとしみじみありがたく思いました。
遠くの方からも、応援の気持ちでご注文下さる方もいたりして、
本当に励まされました。

夏に泊めてもらった馬搬をしている厚真の友人宅は「半壊」認定されたそうで、
床が傾いていたり、扉の開かない部屋があるそうです。
一応は住めても、長らく住むことはできず、この先の引っ越し先などを
考えなくてはと言っていました。馬がいるのでどこにでもひょいと移れる
わけではなく、ようやく落ち着き先をみつけ、住まいが整ってきたばかりだったのに。

地震から一ケ月半以上経ったからこそ、今応援の気持ちが必要かと思います。