大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

コジカ

f:id:nekohi3:20200618141435j:plain

庭にひょっこり

色づいてくるマルベリーの実、しきりに何かを集めて回る黄色いくちばしのクロツグミ、人の気配はまばらだけど、自然の気配賑やかな大沼の森です。先日窓越しにまだ若い鹿と目が合いました^^凍り付いたように立ち止まって、右足を上げるポーズ。人間でいうと拳を振り上げるようなポーズなのかしら。

威嚇というより、「どうしよう。おかあさーん」という感じで、しばらく見つめ合った後私が動くと、さっと森の中へ両前足と両後ろ足をセットにタッタカピョン、「キュー」と合図のような鳴き声を何度か上げながら遠ざかっていきました。同時にあと1匹同じような体格の鹿の白いお尻が見えました。

f:id:nekohi3:20200618142024j:plain

看板復活

雨の中静かに喫茶復活。半分だった店内が広々として、コーヒーとピザの香りがたちこめて、幸せな気分になりました。木曜と金曜は、レアキャラ「クリームパン」が登場です。豆乳レモンクリームが入った爽やかな味。数個しかないので、巡り合えたらラッキー♪と思ってください。