大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

冬至おめでとうございます!

f:id:nekohi3:20201222234901j:plain

休みなく出荷作業してたので今日が何日かよくわからない毎日です 

f:id:nekohi3:20201222234941j:plain

この1週間私はほぼ宅配便の人にしか会ってないかも。 

f:id:nekohi3:20201222235004j:plain

ひとまずクリスマスの山場もあと1~2日 

f:id:nekohi3:20201222235022j:plain

「いつ遊べる?」と息子2に聞かれて冷静に考えると答えにくいのですが(^_^;) 
忙しい時はあまり先まで考えずに、「まずは24日まで」が合言葉

f:id:nekohi3:20201222235106j:plain

みなさんからの応援や差し入れ、優しい言葉に助けられつつ、冬至を迎えられました。 

載せたい写真や書きたいことはたくさんあるのだけど…
まずは冬至おめでとうございます☆朝の光が、もう昨日より輝きを増したようで明るい気持ちを連れてきてくれます。どんなに寒くても、窓を開けてまずは深呼吸。

画面が青いのは、たぶん照度が低いから。明るいカラッとした群馬の冬とは全然違う、大沼の冬。薪ストーブにすっかり暖められた家に守られています。火をつけることすら忘れて、気づけば17 時までストーブなしでいることも。お菓子たちは今日までの分が特に24日までにお届けしたい分だったので、少しほっとしました。(あれっもう日付変わっちゃった)

明日(23日)は道内のイブに向けて。25日はお休みさせていただきます。
みなさんも健やかなクリスマスをお過ごしください。
無事をお祈りしています。