大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

今日も心温まる


朝からこんな天気で、店舗販売の最終日なのになぁと思いつつ、
せっせと雪かき。

おもてなしに雪うさぎを作ってみましたが、後から後から降り続くので、
すぐに埋まって誰も気づかず。耳はラムズイヤーの葉がぴったり。
厚みがあって葉脈が耳っぽくて。眼はノイバラの実。

息子2がけっこう雪かきの戦力になって頼もしい。

飽きたらバケツで遊び始め、ひとりでかなり長い時間外遊びをしていました。
去年までは寒くてすぐ泣いていたのに、雪遊びが楽しめるようになったのです。


一日中静かに雪が降り続き、かなりの雪道だったと思いますが、先週に続いて
再びKさん夫妻が来て下さったり、「今日最後ですよね」と函館から大沼から
おなじみの方が来て下さって、とても嬉しかったです。
ご来店下さった方、遠くから見守って下さった方、みなさんありがとうございました。
今年も無事店舗販売が終わりました。
来週からはクリスマス菓子の発送に専念します。


お土産にいただいた函館栄町の餅屋さんのお餅。「ちょっと早めのお正月みたい」と
子どもたちがにこにこ。あれ?開けたばかりなのにもうさくら色のお餅が1個ない。
さらっと食べやすくて、1個のつもりがみんな2個ずつぺろりと食べてしまいました。
ごちそうさまでした♡