大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

苺の季節


大沼産苺が届きました。今年はここまで雨が少な目だったので良好。苺は状況がどんどん変わるし日持ちがしないので、苺のタルトには1か所だけのものを使うのが難しいのですが、できるだけ近隣のものをご用意しています。だいたい北斗・七飯・大沼のいずれかです。

我が家の苺畑も少しずつ成長していますが、お菓子に使うまでにはまだ少しかかるかな。自分で作るようになると、農家さんの技術力や日々の手間にますます敬意を感じますが、できれば、最小限の人の介入で自分で元気に実る苺ができるといいなぁというのが私の願い。子育ても全く同じ指針です。


帯広のスロウリビングさんへお届けするお菓子ができました。こちらのセットは普段作っていないものですが、これに合わせて店舗でも少しだけ販売します。