大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

今年もありがとうございました

こんにちは。お元気でしたか。
私はどうにか山を越え、大量のひつじたちを見送りました。
今年は31日まで出荷がありますが、ひとまずここまで無事辿り着けてよかった。
ご迷惑かけた方もいたと思いますが、見守ってくださりありがとうございました。

忙しかっただけでなく、相棒のmacが体調を崩し、なかなか書けずにいました。
息子より長い付き合い(7−8年)の2台目mac(愛称りんご姫)なので、
いつ動かなくなってもおかしくないと覚悟はしていましたが、
なかなかあきらめがつきません。

なだめすかして今これを書けていることも奇跡です。
もう一台のPCで書こうかと何度か思ったのですが、
りんご姫はもはや体の一部のようになっていて、
Winではなんだか、隣りの家でお風呂に入るみたいなぎこちない感じ。
電化製品ではあるものの、激動の7年を支えてくれた大切な仲間です。
携帯やスマホは持たない私ですが、持ってたらこのくらい大切な存在になるのかな。

今年もねこひ日記を読んでくださり、ありがとうございました。
ねこひ日記を書くことで写真をとろうと努力したり、
文章化することで頭の中身を整理できたり、自分の生活を客観視する効果もあり、
ほんとうに楽しい作業でした。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
みなさんにとってすばらしい2015年になりますように。