大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

月明かり

満月。月明かりが雪に反射してとても明るい夜です。
今年は22日に新月冬至が19年ぶりに重なるとか。

何度注意しても同じことを繰り返す息子2(もうすぐ2歳)。
腹立ちまぎれに「おまえのかあちゃんでーべそ!」と言ってみたら
きょとんとした息子2の横で、息子1が涙目で怒り出しました。
「そんなこと言うなー!」とこぶしを振り上げて…なんかごめん。
自分のことだからいいかなーと思ったんだけど、
息子1にとっても大事なお母さんだったのね(汗)。

*3、6、9、12月に連載している「えほんのはなし
(webマガジンちいさないえ)を更新していただきました。