大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

今日

美和ちゃん(ドリカム)の誕生日。
彼女は私に、人生の魔法を教えてくれた最初の人かもしれない。

・思い描いた夢は、その人に一番いいタイミングで叶っていく
・円柱は横から見ると四角。上から見ると丸
・思いのエネルギーは、物質も動かす(逆もまたしかり)
など、14歳以来、知恵とパワーをもらっている。サンキュッ!


北海道は彼女のふるさと。
高田渡さんが亡くなった土地。山岸涼子さんが育った土地。
みんなからのエキスを吸い取って、私はここへ辿り着いた。
北海道が持っている知恵を、吸収したかったんだ。きっと。

大沼の春は、もはや写真にも言葉にも納まりきらない。
(ちょうどカメラの調子が悪い)
みんなここへ来て、味わった方がいいよ。
なんも聞かないで、ただくればいいさ。

この満ち足りた感じ。
この、手も足も目も耳も、全部が喜んで笑っちゃう感じ。
可笑しくて、切なくて、生きてることに涙が出ちゃう。
表現欲が薄まるほどに。


■最近食べた家のまわりの野草
ワサビ、ギシギシ、オオイタドリ、オオウバユリ、オオアマドコロ、
ウルイ、行者にんにく、アサツキ、土筆、蓬