大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

北と南

現場の上を白鳥が渡ってゆきます。月がきれいです。



11月11日満月の日、那覇の公設市場前に
「世界一狭い古本屋 ウララ」が開店します。
かつて対戦式書評サイト「ほんだな」を一緒にやっていた仲間です。
梟の看板が目印。お近くの方はぜひ足を運んでください☆(そして私に様子を教えて)

ジュンク堂を辞めて新しい冒険の海へ漕ぎ出た
彼女の門出を心から祝福します。
怜悧でへんてこ好きな彼女のキュートさに、
一見不似合いな沖縄のムードが加わるとどんな化学変化が起きるんだろう。

最近友人で独立を決意した人多数。世代的なものもあるだろうけど、
時代の転換期にリンクしているのでしょう。
そういう時代に立合える事を、今の日本に生きる事を、私は面白いと思います。