大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

オープン

ありがとうございました!

おかげさまで、無事初日終了。
お昼にはほとんどのものが売れて、3時には完売となりました。

目の前のことに集中して働ける幸せ。そして
たくさんの方がいろんな形で祝福をしてくださり、
とても充実した一日でした。

忙しくしてたら店内の全景を撮りそびれてしまったので、
開店前に撮った品物をご紹介。空気感伝わるかな。


旬のアスパラと人参とカブの豆乳キッシュ

チーズケーキ(函館のクリームチーズとヨーグルトを使用)と
旬のいちごの豆乳カスタードタルト

カンパーニュ(全粒粉50%)とライ麦パン

レーズンパンと食パン

素材の道産率がかなり高まり、より楽しいラインナップになりました。
パンの酵母は白神こだま酵母から、今回全てエゾヤマザクラ酵母
切り替えました。

酵母を変えると配合が変わるので、ちょっとしたことで出来上がりの
状態が変わってくるパンを完成にもっていくまでには少し時間が
かかりましたが、オープンに間に合い、この日は最高の食パンでした。

お店に入ってから日々お菓子やパンを見て、ことにパンとラムラムは
その時の彼のコンディションが如実に出るなぁと実感します。
この日のパンはとりわけ生き生きしていて、
写真を撮るだけで幸福感が伝わってきました。

二十代から田舎暮らしをするためにこの道で修行をしてきた彼が、
今それを実現している最中だからでしょう。
そして人がそこにいるということで、自分だけでは出し切れない力を
出させてくれるのでしょう。

通販もドラマがあって楽しいけれど、お店のライブ感は
他では味わえないもの。一期一会のおもしろさがあります。

来て下さったお客さん、応援してくれた周りのみなさん、
遠くからエールを送ってくれたみなさん、
本当にありがとう。

またこれから、伸びたり縮んだりしながら、三月の羊が歩いてゆきます。
よろしくおねがいします。



店舗販売 毎週土曜日10:00−16:00(売切れ次第終了)
信販売 火曜日〜土曜日(道内東北は翌日、以南は翌々日お届け)