大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

レイキモイッキ

先日、流山温泉でレイキモイッキ(直訳すると「おもちゃの別荘」)の
組み立てに参加。

フィンランドでは娘が生まれるとお父さんが庭に小屋を作る
風習があり、オリジナルの他、ログハウスのような
キットが5万くらいで売られているそうだ。

今回はキットを模して札幌の女性が設計した八角の珍しい形。
床面になる部分

壁になるパネルが8枚

順に取り付けてゆく


壁完成

屋根になる三角のパーツ
[:W250]
8枚を順にとめてから

壁の上にのせる

屋根枠をつけて完成。ムーミンハウスみたいでカワイイ!

小さいながら、デッキはあるし、中にはロフトもあって
大人が寝転がれる広さ
[:W250]
滑り出し窓がとてもすてきだった
[:W250]
[:W250]

夏のあいだ流山温泉・大沼ふるさとの森自然学校の屋外で
見ることができる。


自然学校ではこの夏もふくしまキッズの受け入れをする予定があり、
子どもたちのお世話ボランティア募集中。
活動は7/24〜8/4で、宿泊の他、単発のお手伝いも可。