大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

木育フェスタありがとうございました

お天気に恵まれ、木育フェスタのマルシェ無事終了しました。
来て下さったみなさん、ありがとうございました!


会場には木のボールプールがあったり、木を使って
楽しむ色々なコーナーがありました。

息子は楢のカスタネット作り。
落葉松や白樺など、数種類の木から選ぶことができ、
それぞれ質感や音、においの違いが楽しめます。
楢は固くていい音がしました。


おかげさまで1時半には完売。
お客様との思いがけない再会や出会いがあり、
お店でない場所で売る楽しさを堪能しました。


自由に入っていい木のトンネル

流山温泉は息子にとってもおなじみの場所。
途中で行方不明?!と思ったら「プチ森のようちえん」の
お散歩にちゃっかりまぜてもらってました。(紫チェック服をさがせ)
そういえば2歳くらいのときも、いないと思ったら隣りの家で
お昼ご飯食べてたっけ。

産後の体力不足と赤ちゃん連れで不安もありましたが、
いつのまにか顔見知りが増えていて、くつろぎながら
子連れで働ける場所がほんとにありがたかったです。
大沼ふるさとの森自然学校にはいつもすてきな機会をもらっています。
ありがとうございました。