大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

マルシェ無事終了


28、29日に函館蔦屋書店で行われたマルシェ、無事終了しました。
ご来場くださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!

今回もたくさんの出会いがあり、楽しかったです。
西荻窪時代のお客さんがいらしたり、一度大沼のお店に行ったけれど
その後何度探しても見つからなかったという方もいました。

大沼では雪のない季節半年だけ、しかも土曜日だけの店舗販売なので
お店の形態を覚えていただくのが難しいと思いますが、
わかりやすく伝えていく表現を磨き、時々イベントなど違う場所でみなさんに
顔を覚えていただけたらと思います。


息子たちも揃いの支度でお手伝い。
途中2歳児の寝かしつけのためにドライブに連れて行くなど
工夫しながらなんとか2日間乗り切りました。
蔦屋さんのキッズスペース&ボーネルンドさんの玩具スペースに助けられました。感謝。

「あおいろ」を盛り上げようという実行委員会を始めたくさんの人のやさしい気持ちが
居心地の良さを生んでいたのでしょうか。温かい気持ちで過ごすことができました。
出店者もみなさん個性的で面白かったです。

今回表示物など、「どんな方にもわかりやすく」を特に心掛け
とても勉強になりました。毎回、一語でも言葉を少なくわかりやすくという気持ちで
表示物を作っていますが、「あおいろ」に参加させていただくことで、
さらに思い切ったシンプル化ができたように思います。
お声掛けくださった高橋夫妻とご縁をくださった大工の齋田さんに特別な感謝をささげます。

関東は桜の季節に入りましたね。
大沼の氷もすっかり融け、春がもうそこまで来ています。
一度きりの春を楽しみましょう!