大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

長雨のお供に

雨の一週間でした。みなさんお元気ですか。
私はちょっと体調を崩しましたが、寝ているには持って来いの雨音でした。


ウェブマガジン「ちいさないえ」で3・6・9・12月に更新中の「えほんのはなし」。
今回は、子どもの頃の宝物で今でも大好きな2冊をご紹介。
古い「こどものとも」(福音館書店が出しているペーパーバック絵本)からです。
記事はこちらから→


ちいさないえ」を作っているYUKIさんは西荻在住のwebデザイナーさんです。
カラフルで見やすいHPは美味しいものがぎゅっと詰まったお弁当のよう。
日々の小さな生活を大切にし、今いる場所を楽しもうという一貫したスタイルに共感。
お菓子への愛情がたっぷり詰まったすてきな写真も見どころです!