大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

Jazz Festaまもなく


きのうのおやつです☆
と、自慢ではなく、21日(月・祝)で出す予定のシュークリームです!

皆さんは、柔らかいシューとしっかりしたシューどちらが好きですか?
どちらもそれぞれ良さがありますが、私はクリームに負けないサクッと派です♡
(どちらか選べと言われたら)

一緒にお店を盛り立てながら、いつも舞台の一番前で三月の羊を楽しんでいるので、
お店側の人間なのに身内ボメ?と引かないでくださいね。
ファン代表としてしっかりレポートし、時には芹沢にしっかり意見を
伝えていきますよ!

さて、今回のシュークリームは小ぶりながらサクッとした生地に
爽やかなレモンカスタードが入っています。
ついき農園さんの卵の良さがしっかり味わえ、上品な余韻を残します。

彼のお菓子の特徴のひとつは、この後味の良さ。
一口目に強烈なインパクトを持ってくる多くの市販のお菓子と最も違うところ
ではないでしょうか。

食べた後に妙なのどの渇きや罪悪感(また食べちゃった等の)を引き起こすことがありません。
またどうしても食べずにはいられないというクレービングを促したりもしません。

穏やかな気持ちで食後を迎え、満足とほっとする気持ちをくれるお菓子たち。
控えめながら、長く温かく応援してくださるお客様が絶えないのは、
その為なのかな、と思っています。いつもありがとうございます!

さて、21日の「Lake Onuma Jazz Fetival 2015」では、
他にかぼちゃマフィンやかぼちゃパイ、アップルパイなどが
並ぶことになりました(キッシュは都合により、季節のパイへ変更)。
七飯の素材を使ったお菓子でfestivalを一緒に盛り上げていきたいと思います。

数に限りがあるため、シュークリームとアップルパイはオープニングと
14:30頃のおやつの時間2回に分けて販売させていただきます。
少量生産の為、売切れの際はご容赦ください。
チケットは出入り自由ですので、大沼の散策と合わせても良いかもしれませんね。
お会いできるのを楽しみにしています☆彡