大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

大沼満喫

爽やかな、爽やかな秋の大沼です。
週末埼玉から友達が来たので、一緒に森町へ釣りへ行き、
大沼でカヌーを楽しみました。

Nくん家族は大沼を気に入って、私たちが引っ越してきたここ5年で
3度目の来訪です。
子どもたちが大きくなってきたので、また違った楽しみ方を
することができました。

男子ばかりぞろぞろ

私は初めて釣りについて行きました。
近所のおじさんたちが釣り指南をしてくれたり、
子どもの相手をしてくれたり、早く終えた人がコマセをくれたり、
ちょっとした社交場になっていて面白かったです。
江戸っ子が縁台で将棋をやってた頃ってこんな感じだったでしょうか。

ちょこっとだったけど、釣った魚はおやつに揚げて
フィッシュ&チップスに。



庭で摘んだ野菜はサラダに。


水辺から見る大沼の眺めは最高です。
もこもこした緑に囲まれて、人工物がほとんどなく、
曇り空さえ神秘的。紅葉はまたすばらしいでしょう。

近所のIさんからカヌーをお借りして、午後のひとときを
ゆったり楽しむことができました。

近年増加中のアジア系外国人観光客のお姉さんの
モデルにキャッチされた小猿ちゃん。
英語で話しかけられてきょとん。

色んな場所から来た色んな人々が色んな楽しみ方をしている大沼です。