大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

天使とココア


今年のオーナメントクッキー・天使です。
クリスマスツリーに飾ったり、窓辺に吊るしたり。
11月14日(土)から発売します。店頭と通販で。
袋に入った状態
1個:200円 お日持ち:1か月 大きさ:6.5×5cm


コンビニのおじちゃんが、息子連れてくと時々おまけしてくれたり
するのですが、先日息子2がひかせてもらったクジでココアゲット。
小さなコンビニではなく、全国展開のめちゃめちゃ大手ですが、
こちらのコンビニは地元の「○○さん」がやっているのでアットホームです。
「こいつ昔悪かったんだぜ」なんて情報をお客さんから言われて照れてる店長。

久しぶりにラムラムを浮かべてみました。
1*まず、スプーンでぐるぐるかき混ぜて対流を作る
2*ラムラムを浮かべる
3*回る
という仕組みです。夫が考え、お客さんの間でも流行りました。
コーヒーや紅茶でもいいのですが、なんとなく、ココアに合う。

くだらないけど、楽しいです。
ココアに生姜を入れると、全身が温まるそうです。
(ココアは下半身、生姜は上半身の血流を促進)
みなさん風邪にお気をつけて!