大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏が来た

いきなりカチッとダイヤルを回したみたいに季節が切り替わることがある。
今日はその日。北海道の短い短い春が終わり、夏が来た。
と言っても、朝晩は肌寒く高原のような気候だけど、昼間の太陽がじりじり。

店の前の花壇は、よーく見ると今花盛りの果樹があるのわかるかしら。

左大臣:アカフサスグリ
これが花とは気づかないほどささやか!


右大臣:ハスカップ
去年からようやく花が咲き出したのに、まだ実がならない。
1本では受粉しないタイプなのかな。

皆様も良い夏を!

お店のお知らせ:
今週の土曜日は息子1がひとりで店番をする時間があります。
レジの間違いはほとんどないのですが、袋に入れるのが少し時間がかかるかも
しれません。温かく見守っていただければ幸いです。