大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

秋の彩の中を


長らく行ってみたいと思っていた喜茂別の「ソーケシュ製パン×トモエコーヒー
と「チーズ工房タカラ」さんへ行ってきました。
ソーケシュさんはセンス良く店内外がユニーク。本格的な薪窯のハード系のパンを
焼いている夢のようなお店です。

こちらはタカラ。のびのび放牧された牛のミルクで作られたチーズは優しい味。

辺りは大沼より紅葉が進んでいて青空と色づいた木々の間をドライブ。
その後寄った三階滝公園のトーテムポールの丘は更に紅葉が進み、
思いがけないプレゼントのような美しさを味わいました。

カナダと姉妹都市があり、寄贈されたようです。
丘の上に立つと、トーテムポールに囲まれ、空から何かパワーが降りてくるような
不思議な場所でした。


紅葉もきれい。私たち、すっかりこの場所が気に入ってしまいました。
渓流沿いに歩いて行くと、三階滝があります。何と見事な景色でしょう。

全体的にこじんまりしているのですが、穏やかな氣に満ちています。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。