大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

名前がなくても

お母さん、うろこ雲がきれいだよ。
疲れてソファーに寝転がった横で息子2が空を見上げている。

f:id:nekohi3:20190926231033j:plain
見上げると、見たこともないようなきれいな雲が広がっていた。
何か名前がありそうな、そんなことはどうでもいいような美しい雲。

f:id:nekohi3:20190926231212j:plain
夕方庭のコンポストにコーヒー殻を入れに行って振り返ると、薄暗がりの中ぽつんと鮮やかに、見たこともないようなきれいな花が咲いてる!と思って近づいたら待宵草だった。こんなにきれいだったっけ。あぁそうか。それでマチヨイグサ。夕暮れ時にこんなにきれいになるんだね。みんながとっくに知ってるようなことに今更気づく。
f:id:nekohi3:20190926231458j:plain
昼間の様子。佇まいはひっそりしているけれど、レモンイエローは変わらず美しい。