大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

明日から『おやすみとおはようのあいだ』始まります!


搬入が終わりました。大きな迫力のある画面は印刷以上に奥行きがあり、単なるカワイイほわっとした絵ではないカナヨさんの力量がじっくり味わえます。原画ならではの魅力を、ぜひお楽しみください。入口を入って左の壁から時計回りに展示しています。

眠る前のひとときにホッと安心できるように心を込めて描かれた『おやすみとおはようのあいだ』(2021年、めくるむ刊)は、暗い夜ひとりのベッドで、目を閉じた後の世界を旅する物語です。

起きているときはみんながいるけれど、目を閉じた後の世界は?心の中に広がる世界がこんなにふわふわ楽しかったら…夢の中へ行くのが楽しくなるかもしれませんね。

カナヨさんの心の中に入れてもらったような、優しく温かい気持ちになれる空間ができました。

今回、カナヨさんだけでなく、出版社のめくるむさんにも多大なるご協力を賜りました。全ての子どもに本を届けたい、という志のある小さな会社です。出版されたばかりの『みーせーて』もサイン付きでご用意しています。絵本や文具を買ってくださった方にポストカードプレゼント♪

********************************

10/5(木)~11/26(日)
スギヤマカナヨさんの『おやすみとおはようのあいだ』原画展
三月の羊にて

原画8点を展示。カナヨさんのサイン入り絵本・カレンダー等も販売。
どなたでも無料でご覧になれます。席をご利用の方は1オーダー下さい。

********************************