大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

haruー福

f:id:nekohi3:20210331212951j:plain

f:id:nekohi3:20210331213114j:plain
駅の方に福寿草の花畑があるよ、水芭蕉が咲き始めたよ、と昨日子供たちが教えてくれたので見に行こうと思っていたら、湯の川のHさんがお店はまだですか、といらしたので一緒に春の散歩。

f:id:nekohi3:20210331213003j:plain
ブーケのようなフキノトウ。あちこちどこでも見かけるのだけど、1つ1つ佇まいが違って、近くで見ると改めて可愛い。

f:id:nekohi3:20210331213012j:plain
池田園駅の近くに、タンポポ畑のように群生している福寿草の花畑。

f:id:nekohi3:20210331213021j:plain
子供たちは日向ぼっこして、春らしさを満喫した。

3月は12月と並ぶご贈答シーズンで昨日まで通販はなかなかに忙しく、今日は久しぶりにひと息つき、冬の片づけ。外で洗い物ができ洗濯が乾くのが嬉しい。来週の岡山・Fine fineさんへの出荷準備も気になるけど(夫は日々製造)、今冬じまいをしっかりやっておかないと、この後家の中がひっちゃかめっちゃかになるから。

幾つもの冬長靴の泥を洗い落とし、スノーウェアを洗い、家の中が気持ちいい!お店は4月9日から。いよいよ窓にも大きく日にちを張り出し、少しずつ準備開始です☆
隠れようもない、春だー。