大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます

大雨で災害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。関東では気の遠くなるような猛暑の気温が並んでいましたね。異常なことだらけで、どこへどう気を送ってよいかも戸惑うほどですが、各地で穏やかな日常が取り戻せますように。

こちらは不安定な天気ながらも、涼しく過ごしやすい日が続いています。晴れた夕方の心地よいこと。最高です。今のところ家はエアコンどころか扇風機もなしで特に問題ありません。斉田さんの手の込んだ分厚い屋根が守ってくれているのかな。


群馬のNちゃんが冬に送ってくれたお庭の薄紅葵。きれいなブルーが変化するマジックを子供たちと楽しみました。


レモンを加えるときれいな紅色に変わります。

日中は日が照ると暑いですが、レモンやハーブを上手に取り入れて、夏を楽しみたいです。ハーブガーデンではラベンダーが揺れ、次々にハーブの花が咲いています。

明日もレモンのケーキやベリーのケーキをご用意してお待ちしています。